記事一覧

スライドして大きさが3倍になるトレーラー

先日 テレビのワールドニュースを見ていたら フランスで開催されている見本市の映像が流れていました
20170512-1.jpg



その中で 来場者もビックリして見ているのが こちらのトレーラー
20170512-02.jpg


スライドして大きくなるトレーラーです
なんと3倍の大きさになるそうです
20170512-03.jpg



ネットで検索したら 有りました
http://www.beauer.fr/en/?lang=fr



約4㎡のコンパクトなトレーラーが ボタンを押すとわずか20秒で3倍の大きさのキャンピングトレーラーに大変身するそうです
20170512-04.jpg


左右にスライドして拡張されると約12㎡にまで広がるんですね
20170512-05.jpg


拡張された内部を見ると内装デザインが素晴らしいです
中はリビングにL型キッチン
20170512-06.jpg

20170512-08.jpg


シャワー、トイレをはさんで 奥にはベッドルーム・・など必要なものは全部揃っています
20170512-07.jpg

20170512-09.jpg





このトレーラーの価格は、$23,600ドル(約269万円)

この価格なら 部屋を増築するより安上がりです

ネットで調べてみると 随分前から販売されていたんですね

現在はフランスのみの販売のようですが 早く日本でも販売開始してほしいですね



手に入れても 道の駅でスライドアウトするのは止めましょうね(^.^)
しかし これがあればキャンプは最高ですね

これなら我家の狭い車庫にも入りそうですので最高です




では また来てください




↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

No title

軽トラをキャンパーに仕立てる時、拡張型を検討し、スライド機構が難しくて断念しました。内臓物の収容方法はどうなっているのでしょう?物珍しさがある内は良いでしょうが、駐車スペースを余計に占拠する場合は、迷惑がられるでしょうね。

No title

第一号を輸入して使ってみてください、TV取材も繰るのでは?

No title

よっしーさん
中央のコア部分に水回りを配置してスライド部分のソファーなどは動画を見るとうまい具合に展開しています

キャンプ場で決められたエリア内に収まれば大丈夫ですかね

No title

レオじじいさん
輸入第一号は注目されますから遠慮しておきます
でも 面白いアイディアですよね
走行時は収納してますから保安基準は問題なさそうですが形式認定が取得できませんかね

No title

サイズとブレーキなど保安基準がキモでしょうね。汗

No title

よっしーさん
そうですよね その辺をクリアしないとダメですね
でも売れる自信が有れば外圧で売りに来ますから 日本の風土には合わないと思っているんですかね

No title

こういうギミック大好きです。(^^)
とても心惹かれます。

ここまで大きくならなくていいので、畳んだ状態がもっと小さくなれば引っ張るのも簡単ですかね。
引っ張ったことないのでイメージだけですが。^^;

No title

キャンピングカーじゃなく、トレーラーを購入しようとしていました。
周囲の反対でキャンピングカーを購入しましたが、トレーラーの方が夢があるように感じます。
伸び縮じみしなくてもいいように思いますが、実物を見たら欲しくなるカモです(;^_^A

No title

はちさん
このトレーラー楽しいですよね
いままでも畳めるトレーラー有りましたがシャワールーム付きは始めて見ました
輸送が楽ですから トレーラーハウスとしての利用も有りですかね

No title

monacoさん
トレーラー憧れますよね
出掛けた先の駐車場を考えると躊躇してしまいますが居住性が良さそうですからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30