記事一覧

HID取り付けました

日曜の夜に出発して妻の実家に来ています
義母が膝の手術を終えて退院したため しばらく滞在してお手伝いです
私はアッシー君ですので 買い物の時以外は用がありません
男なんてみんなそうですよね(^・^)
 
そんな訳で事前に時間が余った時の為にこんな物を買っておきました

HIDの55W H4タイプです

 
リレーレスタイプを購入しましたが ちらついたり不具合があると困るの
でリレー配線ユニットとハイビーム不点灯対応ケーブルも購入しました
上がリレー配線ユニット 下がハイビーム不点灯対応ケーブルです

 
 
取り付けは他の方のブログを参考にしましたので心配はしていませんでし

日産バネット(ボンゴ)は運転席と助手席のドアを開けて隙間に見えるネジ
を緩めるとマーカーランプが外れます

 

 

 
更にヘッドランプを押しながら外側へスライドさせるとヘッドライトが外
れます


HIDバルブはこんな感じです

 
これは電源ユニット(バラスト)です
とても薄くなりまして11mmしかありません

 
ヘッドランプユニットを裏返すとこんな感じです


ゴムブーツを外してハロゲンランプを外します




HIDバーナーをセットしてみます

 
作業していると陽が指してきて暑くなったので日陰に移動して作業です

 
HIDは付けましたがヘッドランプユニットがなかな元に戻せません
電源ユニットの固定も有りますのでバンパーを外してしまいました

 

今日の福島は30℃超え 暑いのでノンアルで休憩です

 
何とか無事に終了して点灯試験です

 
これからは夜が楽しみです
 

では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -