記事一覧

エアモニ3の電池購入

エアモニ3は購入時に試用電池が付属していますがモニター用なので そろそろ電池切れとなると思い 出掛けた先で電池切れにならないように予備の電池を購入しました

使用されている電池はCR1632 CRとは二酸化マンガンリチウム電池を表し1632は 直径16ミリ厚さ3.2ミリなので1632だそうです
意外と単純な番号の付け方なんですね

早速 アマゾンで検索してみると ・・ありました ありました
10個セット・送料サービスで398円です 安いですね



ポチって翌々日にはポストに入っていました
あれ?CR2032?? 間違えて注文してしまったようです 
最近ボケてますから注意しないと トホホです



まあ 大した金額でなくて良かったです
気を取り直して もう一度アマゾンでCR1632を注文

今度はCR1632 5個パックの物を2パック 合計10個と送料で1,060円です



又々ポチって翌々日にはポストに入っていました
今度は間違いなくCR1632です




CR2032は勿体無いので何かに使わないといけないです


そして先程キャンピングカーに乗ってみるとエアモニのセンサーの電池切れで右の前と後ろが通信できません
なんというタイミングの良さ!!




それにしても 今日は寒かったですね
電池は10個も有りますから 多少の電池切れは心配ありません



では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -