記事一覧

東京都知事選ですが・・

今度の日曜日は東京都知事選の投票日です
振り返ってみると歴代の東京都知事って本当にまともな人が居なかったですね

今回はどうなんでしょう 今日の時点でも誰に投票しようか迷っていますが・・

石田純一も新たな不倫問題で週刊誌のインタビューを受けた翌日 急に上げた手を下してしまったし・・

・総務大臣の時に東京の税金を毎年3200億円も地方にばら撒く事を決めた都民の敵とか・・

・週刊文春に女性問題を書かれて逆切れし訴えたら 今度は週刊新潮に書かれてまたまた訴えると言っている都政に対してまともな公約が無い人・・

・孤軍奮闘を演出し同情票を狙う人 でもこの人が一番無難そうですね・・


都知事当選者はこの「主要3候補」の中から決まるのは間違いないでしょう

しかし毎日テレビに映る3人の候補以外にも18人が立候補しています
この18人を泡沫候補なんて失礼な呼び方をしているメディアもありますが 中には「主要3候補」以上に都知事に適した人が居るのではと思いますが、どんな人なのか知る術が有りません

得票数が有効投票総数の10分の1に満たないと供託金も没収されてしまうのにと心配していましたが この人たちの狙いは政見放送や掲示板のポスターで顔を売り 都知事候補者というブランドが欲しいようです

政見放送でテレビに登場したりメディアに登場する効果は1億円以上との試算もありますから 300万の供託金も安いもんなんでしょう

ちなみにポスターや選挙カーのガソリン代は公費で負担するそうです

- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて 候補者の話はこれくらいにして 私が今回 興味が有ったのは「選挙カー」です

今回 小池氏が乗っている「ガラス張り選挙カー」をテレビで見て 前にも見た事が有るなぁ







ネットで調べてみると ここで貸し出している車でした


内部はキャンピングカー並みに充実した装備





屋根に昇るラダーも車内に有ります




しかし 車高が高いから ぶつける人もいるんでしょうね 
あっ! いました




他にも選挙カーの事故はあちこちで起きているようです

普段からキャンピングカーに乗っている人なら高さを気にして走っていますから大丈夫ですが 普通乗用車しか乗っていないと危なそうですね

選挙カーの運転手はキャンピングカーオーナーが最適かな・・なんてね(^^)/






では また来て下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -