記事一覧

還付金が ドドドーン と

昨年現役引退したはずなのに 臨時出勤が続いていて 最近は まったく臨時では無くなっています^_^;

今年に入ってからどこにも出掛けられません

確定申告の季節ですが オジジも昨年退職しましたので 今回は確定申告の対象者になりました

昨年は会社清算等もあり通算で2.8ヶ月しか働いていません

当然 収めた税金の範囲で還付されますので期待していませんでしたが 国税庁のホームページの「確定申告書等作成コーナー」で打ち込んでみると結構還付されることが分かりました





申告は3/15迄ですが日曜日なので今年は16日の月曜日が締め切りです
明日から臨時出勤が忙しくなりますので本日行ってきましたが 凄い混んでいますね
200人位は並んでいたと思います

2時間程掛かって終了しましたが疲れました

還付金は後日振込みされますが 少し心も豊かになったので今夜は外で食事といたします

肝心な還付金は 40諭吉オーバーでした

人生で始めての還付ですが 色々と還付請求できるのにサボっていましたので今まで 勿体無かったです

これからは毎年申告しようと思います

では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -