記事一覧

焚き火オフに行きました

S.C.C(スローライフキャンパーズクラブ)の焚き火オフに行ってきました
 
 
12/13(土)の昼過ぎに着きましたが 既に沢山の会員の方が到着していました

 
 

我が家は妻と次女とニモも参加予定でしたが3人?とも風邪のため欠席となりました

 
 

お目付け役の妻からは・・
「一人で盛り上がって迷惑を掛けないように」とか「周りに迷惑かけると出入り禁止になるよ」とか私に釘をグサリ グサリと刺されました
 
私だってそんな迷惑を掛ける振る舞いはしませんよ 
しないつもりです しないと思います ・・ 多分ですけど(^.^)
 
 

 

 
このクリスマスの飾り物はbenちゃんファミリーさんの自作で無料で配っていました
私もひとついただきましたが 器用に作りますね
 
 
 

メンバーの皆さんはテントの中に薪ストーブや石油ストーブを設置したりとても快適な宴会場?を手際良く準備していきます
 
 
 

薪は一晩で燃やしきれないほどの大量のたき木の量でした
こんなに沢山燃やせるのかなぁ・と心配になってきました

 
 

さぁ夜です・・焚き火が始まりました
焚き火台が並んでいます
どんどん焚き火台の中へ薪をくべていきますので炎が1mほどの高さまで上がっています

凄い迫力です 熱くて近くに寄れないほどの炎です

 
いやぁ 楽しいですね 炎を見ているのは本当に楽しいですね
 
 
 
焚き火ともう一つ楽しかったのはテントを連結した「宴会場」で戴く料理とお酒でした

美味しい煮込みやビーフシチューに圧倒されて妻が持たせてくれたオデンを出せなくなってしまいました


 
 
 
 
 
 
 
 

 
まずるかさん 新田さん ナミッキーさん 沢山ご馳走になりましてありがとうございました

あっ 酔っ払ってしまってノッポさんのワインをいただきに行くのを忘れてしまいました 失敗失敗
 
 
 

翌朝はあれだけ有った大量のたき木がほとんど無くなっていました 恐るべしSCCの焚き火オフでした

撤収前の忙しい時間にまずるかさんに「人間型寝袋」や「自撮り棒」見て頂こうと押しかけました

ポーズまでとって頂きありがとうございました
あっ!自撮り棒はもう少し下を持ってください 余計なお世話でしたね

 
本当に楽しい焚き火オフでした
 
帰りはのんびり走って帰りましたので 途中で殿パパさんに抜かれてしまいました

 
 
 

皆さんお世話になりました
また来年よろしくお願いします m(__)m
 
 
 
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -