記事一覧

地鶏棒??

先日 テレビから「じどりぼうが流行っている」と聞こえてきました
 
じどりぼう?? 
 

地鶏を使った料理(バンバンジー)かなと思って テレビ画面を見てみると・・
 
 
 とんだ勘違い「自撮り棒」でした
 
これは長い棒の先にスマホを取り付けて自分を撮影するグッズでした
こんな感じ 
 

 


別の用事で秋葉原に行ったときに色々なお店の店頭に この「自撮り棒」が並んでいました

値段もマチマチでしたが 中間くらいの価格で1300円の商品を購入しました
 
 
では早速 帰って遊んでみましょう
 
パッケージの内容は・・伸び縮みする「モノポッド」とスマホを固定する「スマホホルダー」そしてシャッターを遠隔操作する「Bluetoothシャッターリモコン」が入っています

 

丸くて小さいのはBluetoothシャッターリモコン用のボタン電池です
 
 
このリモコンだけでも単体で売っているのは後で知りました

 

このリモコンですが ブルーツゥースの適合認定がされていない商品が多いようで問題になっています

総務省の電波利用ホームページを見ると未承認の製品を使うと電波法違反で取り締まり対象になるそうです


私の買った製品はリモコンの裏に「技術基準適合認定マーク」が付いていました これで逮捕される心配は有りません 一安心です


そもそもブルーツゥースはそんなに離れた距離には届きませんので電波は弱いと思いますが未承認の製品の中には 人体へ影響が疑われる製品もあるようです 買う時は注意が必要ですね
 
 
「スマホホルダー」は普通の三脚にも取付ができますので スマホで集合写真なども撮れます

ネジはすべて三脚ネジのサイズですから 普通のデジカメ等も取付できますからデジカメでセルフタイマーを使って自分撮りが可能です
スマホをセットするとこんな感じです


これでニモを抱いたまま一緒に写真が撮れますね
 
 
 
 
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30