記事一覧

今日は いい夫婦の日ですね

今日は11月22日 いい夫婦の日ですね

 
 
昨年の11月22日の記事です
 
- - - - - - - - - - - - - - - - -
今日 11月22日は いい夫婦の日ですね

以前は あまり気にしていませんでしたが、我が夫婦はいい夫婦だよな・・なんて思っています
 
--中略--
 
そして「どこでもドア号」に乗れば  いつでも"いい夫婦"です ・・

このネタは毎年使えますかね(^。^)
- - - - - - - - - - - - - - - - -
なんて書いていました
 
これで終わると手抜きになりますので 先日行ってきた妻の実家 福島での事を少々・・
 
滞在中の福島の気温は低かったですが とても天気が良い日が続きましたので 庭でオーニングを広げて干しました
 
我が家では全開で広げられないのでキャンカーも喜んでいました
 

 

もうひとつは 道路が空いていたので スマホを出して実験しました
SpeedMeterというアプリです
 
自車のスピードがGPSを利用して正確に測れますので このアプリを使って 車のスピードメーターと実際のスピードの誤差を調べてみました
混雑している道路では危ないですが 空いている道ですので実験してみました
 
100km/h出して測りたかったですが 一般道ですから60km/hで調べてみると 実際のスピードは57.8km/hでした
3.7%の誤差ですね
 

 
写真を撮るのが大変だったので メーター読みに多少違いが有るかもしれません
 
どちらにしてもスピードが出し過ぎないようにメーカーが故意的に誤差を作っているそうですね
 
キャンカーになってからスピードを出し過ぎる事はなくなりましたが これからも安全運転で楽しみたいと思います

 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -