記事一覧

福島へ出発です

先週の土曜の事ですが・・
翌日の日曜日に甥っ子の結婚式出席のため福島へ前日に出発です
車に乗ってエアサスのゲージを見ると左側のエアサスのゲージが0になっています


黒い針が左側で 赤い針が右側のエアサスです
ゲージがpsi単位なので分かりにくいですが・・
走行時は21.75psi(約150kPa)~87.0psi(約600kPa)の間で調整しますが 空気圧が低すぎるとエアブーツを挟む恐れがあります
 
P泊モードは116psi(約800kPa)まで圧力を上げると車内で人が動いても車はまったく揺れません
 
車のメインスイッチを入れればエアコンプレッサーが動いてエアサスの圧力も上げられますが 住宅地で動かすと近所迷惑になりますので手動で空気を入れます
 
車の後ろのバンパーに非常用エアニップルが付けてあります


キャップを外して・・自転車用空気入れを繋ぎ 空気を入れます

 
とりあえず最低の21.75psiまで空気が入りました


タイヤの空気圧もエアモニで確認しましたので出発です

 
埼玉県の浦和まで一般道を走り浦和から東北自動車道に乗りました

オジジが結婚した40年前には東北自動車道が有りませんでしたので 国道4号線を走って福島の妻の実家まで夜通しで走ったものです
年末年始の帰省のときは郡山辺りで道路がテカテカに凍っていて大渋滞していて8時間くらい掛かった事もありました
 
さて昔話はおいといて 途中で佐野SAで休憩です
キャンカーらしき車が止まっていましたので近づいてみると・・


焼きそば・たい焼きとたこ焼きの販売車でした


基本的な作りはキャンカーと同じですね
ジロジロ見ているのでお店の人に不審者と思われたでしょうね
 
しばらく走って福島に無事到着しましたが 気温6度・・凄い寒いです
 
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -