記事一覧

食事会です

仕事でお世話になっている方から食事に誘って頂きました
場所は職場から徒歩15秒の世界貿易センタービルです


このビルができたころは大変なランドマークで 物の大きさの比較には「世界貿易センタービルの何杯分」なんて表記が当時は使われていました
その後に は もっと大きなビルが他にもできて 最近では「東京ドームの何倍」などと変わってしまいましたが 当時のエポックメイキングなビルです
こんなに立派なビルが職場から徒歩15秒のところに有るのに
私はビルの中の書店とコンビニと地下の飲食店しか行ったことが有りませんでした
 
今日 誘って頂いたのは「東京會舘 レストラン レインボー」です

このレストランは39階にあり夜景も素晴らしくてアベック(死語)には最高のロケーションです
 
40階が展望台ですから店舗としては最上階の見晴らし最高のレストランです
料理は どれもとても美味しくて写真を撮るのを忘れるほどでしたが
タマネギ嫌いのオジジの為に特別に料理長に頼んでくれた料理がこちらです・・


招待してくれた方は永いお付き合いですが ランチしかご一緒したことがありませんでした
しかし このレストランの常連だと 後で聞いてびっくりしました
ずいぶんリッチだったんですね(-_-;)

楽しいお話と美味しい食事とお酒で あっという間に閉店時間になってしまいました
こんな感じで送別会が何回か予定されています

長い間通った職場の目の前のビルのエレベーターに乗ったのが始めてなんて ・・ 勿体無いことをしたなと思いましたが 今度は妻とこのレストランに来てみます
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -