記事一覧

エアモニ3取付けました

先週 エアモニが届きました
モニがニモに踏まれてます(^.^)


すぐに付けたかったのですが 台風が来るので我慢していましたが・・
今日やっと台風が通り過ぎましたので早速取付けました

 

モニターはバックモニターの隣に付けました

 
前輪のセンサーはこんな感じ・・


後輪のセンサーはこんな感じです

*それにしても汚いホイールです
 
最終的には後輪がダブルタイヤですので後輪だけに取付ける予定です
早速 受信してみると・・・
右側の後輪が受信できません


説明書にもバルブの位置が奥まっていて電波が届きにくい時は走ると受信できる場合も有るそうです
 
今日はここで終わりにして 別の日に走って確認してみます
 
しかし 4輪共450kPaに調整してありましたが 空気圧がたいぶ低くなっていますね
私はガソリンスタンドまで走っていってタイヤの温度が上がった状態で空気圧を調整してしまうので  冷えた時には低くなりますから正確ではなかったんですね
最近は外気温が低くなったのも原因かと思います
 
これで走行中も空気圧が管理できるので安心ですね
 
 
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -