記事一覧

ベランダで焼肉

今日は車庫上のベランダで焼肉しました
 
新築当初はバーベキューでもしようと思い 水道も引き ・・
孫ができてからはテーブルやイスを購入しましたが 横着者なので一度もバーベキューなどしたことが有りません
 
最近はキャンピングカーでキャンプ場に行ったときに焼肉をするので 便利そうなグッズを何点か購入しました
これらを使って焼肉をします(^.^)
 
用意したのは グリル(二人用の小さい物)と火お越し器 残った炭をいれる火消つぼ それから焼肉店で見かける テーブルに置いても先がテーブルに付かないトング等々



 
 
 
 
 


 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このトングは市販しているよと ノッポさんに教えてもらって購入しました

 

まずは 火お越し器ですが これがなかなかの優れもので簡単に100均の炭に火がつきました

 


簡単に火がつくオガ炭もテストしてみました


準備した割に 肝心の肉は年配者二人ですから少ししか用意しません
このほか 冷蔵庫の中から色々と持ってきて焼いて食べました
炭で焼くとなんでも美味しいですね

 

 
夫婦でベランダに出るなんて殆どありませんでしたが 空を見上げるとジェット機の飛行機雲が見えました


短時間でしたが簡単に焼肉を済ませ 残った炭を火消つぼに入れて片付けです

今回は焼き網の清掃用に こんなブラシも買いました
このブラシも網の焦げが簡単に落ちて便利でした

 

 
余計な話ですが ビールを飲みながらロゴスの火消つぼの説明書きを・・
なんか変だなと思って読んでいたらこんな間違いや


こんな誤字もありました


でも 製品には問題ありませんでした ご安心ください(^^)v
 

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -