記事一覧

ポータブル冷凍冷蔵庫の電源アダプター

先日の軽井沢へのお出掛けの際にポータブル冷凍冷蔵庫を持って
いきました

 

ビルトインの冷蔵庫だけでは容量が足らないのと ビルトインとは
別の温度に設定できる冷蔵庫があると便利かな・・と思い持っていき
ました
 
出発時はビールとノンアルコールビールを満載にしていきました
が 時間が経つにつれて徐々に飲み物が減ってきます(^'^)


すると冷蔵庫にスペースができますので 今度は道の駅で買った食
品などを入れることができて便利です
 
夏は冷凍庫にすれば冷凍食品も保管できますし氷も作れますよね
このポータブル冷凍冷蔵庫は通常3万円位で売っていますが イエ
ローハットで19800円で売っている記事を偶然みつけてゲットしま
した

 
しかし私は訳あって さらに半額の9900円でゲットしました
 
さて冷蔵庫はお出かけ前から冷やしておかないと食品を移した時
に温まってしまいます

事前に自宅で冷やせるようにACアダプターを買おうと思いました
が純正は高いです

冷蔵庫を買った値段よりACアダプターのほうが高くなってしまい
ます
 
そんな訳で いつものケチケチ精神で秋葉原で探してきました
12V9AのACアダプターです
変換用のDCジャックとDCソケットを含めて5000円程度でした


これにDCジャックとDCソケット取付けて使ってみます
久しぶりの半田付けです



こんな感じです


出来上がりましたので早速テストしてみましたが 問題なく動かす
ことができました
この冷凍冷蔵庫は-18度まで冷やせるんですね 凄いです

 
 
 
せっかくDCソケット付のACアダプターを手に入れたので別の物に
も使ってみようと思います
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

3年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -