記事一覧

軽井沢~草津へ

軽井沢2日目の朝は雨の音で目が覚めました
夜中も結構激しく雨が降っていました
 
雨の中でテントを撤収するのは大変ですが サイドオーニングを出して撤収するしかないですかね

雨が降っているのでテントのサイドウォールは下ろしてしまいました
涼しいというより寒かったです

 
朝はいつものモーニングコーヒーです
コーヒーは出発前にミルで挽いて1回分ずつ小分けして持ってきました


お出かけ中も家と同じコーヒーが手軽に飲めるのは嬉しいですね
保温ポットも自宅のドリッパーから外して持ってきましたので冷めません

 

 

 
雨が止まないかな・・と思ってスマホのアプリ「X-MP雨情報」を見ると そろそろ雨が止みそうです
信じて待っていると・・午前中に雨は上がりました 
良かった良かった
 
雨が止んでからはテントの撤収で大忙し テントを畳んで出発です
 
キャンプ場からは白糸ハイランドウェイの料金所を通って草津方面に向かいます
途中 白糸の滝を眺めたりして・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有料道路を出てからは右折して日本ロマンチック街道(145号線)を進みます
う~ん 名前がいいですね ロマンチック街道なんて・・
 
ロマンチック街道をしばらく走ってから大津で左折しましたが 左折した先の道も日本ロマンチック街道なんですね
こちらの日本ロマンチック街道は145号線ではなく292号線です
この大津からの日本ロマンチック街道は結構な上り坂で ちょっと大変でした
 
後続車に道を譲って やっと登ってたどり着いたのが 「草津運動茶屋公園」です

 

 
 
 
この道の駅は道路の両側に施設があり反対側に渡る歩道橋が有りました


この歩道橋の中は結構 しゃれた造りになっていました

 

 
 
一服してから 向かったのは 今日のお風呂「草津温泉 大滝乃湯」です


 
ここの温泉は最高に気持ちが良かったです(#^.^#)

内湯から露天温泉に入って その後は 合わせ湯という5種類の温度が違う温泉に入りました
いつもはカラスの行水ですが入館してから40分も入っていました
*ちなみに 妻は2時間近く出てきませんでした(^.^)
 
 
温泉で温まってから出発です 今日のお泊り場所は「道の駅 六合」です
六合と書いて くに と読みます

草津からここまでの山道が 凄い下り坂で エンジンブレーキをかけながらやっとたどり着きました

 
道の駅 六合に到着したのが夕方の6時過ぎでしたが すでにお店は閉まっていました

道の駅で食事をしようと思っていましたが お店は6時には閉まるそうです
早いですね~
 
道路に面した駐車場は傾斜がひどいので 裏手の駐車場に停めましたが 他に車はありません

山の中でテレビも映らないし ラジオも聞こえません
スマホでラジコを聞いていましたが 周りも真っ暗で怖いのでエントランスドアの鍵をロックして早く寝ることにしました
 
 
草津温泉で温まった体は時間が経ってもポカポカでした

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -