記事一覧

道路のラクガキ?

最近 我が家の付近では 道路にラクガキ風の印があちこちに見られます

 

結構 派手にカラースプレーで書かれていますが 近付いて見てみると・・
何となく解ってきました

 
青の「W φ20」は水道管20φ(20mm)
白の「G PE25」はガス用ポリエチレン配管の25mm ですね

これは 道路を拡幅する為に埋設配管を調べて印をしているのでした
 
 
 

もう少し離れたところでは 機械を使って埋設配管を調べていました

実は この方たちは仕事を終えて帰るところだったのですが 作業服に書かれていた会社名が 私がいつも仕事を依頼しているガス会社でしたのでお話をすると わざわざ実演してくれました
 
これを使って水道管やガス管 下水管 その他の埋設物を移動してから車道の拡幅工事をするんですね

だいぶ道路が拡がってきましたので 我が家の近くももうすぐですね
 

では  また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -