記事一覧

今度は給水ポンプが故障





宇都宮ロマンチック村でマックスファンが壊れてしまい ちょっと憂鬱な気分でしたが今度はポンプが故障して水が出ません






ニモにゴハンを食べさせ ニモの食器を洗おうとしたのですが蛇口のスイッチを入れてもリレーの入る音がしません

ヒューズは切れていませんでしたが ヒューズを抜き差ししていたらリレーが動くようになりました
でも水は出ません(*_*;

まぁ焦っても仕方ないので気分転換です 温泉に入ってまったりです

ポンプの修理は福島に着いてからにします
ここから妻の実家 福島までは残り150kmの距離です 明日の朝出発です


- - - - - - - - - - - - - - - - -


さぁ 福島に到着して早速 ポンプを調べてみると やはりダメでした


キャンピングカーショーの時に購入しておいた予備のポンプと交換です
色は違いますが形状も同じですから大丈夫でしょう



シンクの下に頭を入れてケーブルを探します



電源コネクターを見つけ 端子を外そうとしましたが抜け防止のツメが付いている端子なので細いマイナスドライバーを差し込まないと端子が外れません



出先ですので細いマイナスドライバーの用意が有りませんが 「ねじりっこ」を差し込んで何とか分解・・





この端子の予備は有りませんので丁寧にバラして再利用
カシメは無理ですからハンダ付けです





そして・・ようやく完成です




色々とトラブルが続きますが 出先での応急処置も楽しいですね



では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -