記事一覧

本栖湖キャンプ 3

本栖湖です
翌朝も気持ちの良い朝でした(~_~)

 
朝食は自宅で煮込んで冷蔵庫に入れて用意してきたカレーです
むかし子供が小さい時に連れて行ったキャンプでは カレー等を現地で作って楽しみましたが 歳をとってから
のキャンプは できるだけ現地で楽をするキャンプにしようと思っています
 
ご飯はパックご飯を電子レンジで温めます
試しに電子レンジをサブだけで動かすと100A以上流れて行きます この状態はバッテリーにも心臓にも悪いのですぐにエンジンを回しながら電子レンジを動かしてみました

すると50~70A程度に下がります
これでもバッテリーには悪いと思いますが エンジン動かす前よりは良いのかな・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カレーはカセットフーの強力火力で温めます
自宅から鍋とかお玉を持ってきましたので オシャレでは無いですがまぁいいでしょう

 
 
 
クラブの方が本栖湖でカヌーを楽しんでいるのを見たり イスに座ってのんびりして
昼頃 皆さんに挨拶してキャンプ場をあとにしました
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
次に向かったのは 有名な「道の駅 なるさわ」です
富士山博物館も観てみましたが あまり面白くなかったです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


人気が有ると聞きましたが 混んでいるだけで 特に良い道の駅だとは感じませんでした
 
車に戻ると私の車の横に 駐車場では無くて車路に駐車した人がいました

 
係員に注意されましたが逆切れして怒鳴りちらしていました
色々な人が居るんですね
キャンカーでなくて良かったです
 ちなみに・・地元ナンバーでした
 
こちらを早々に出て 次の道の駅に向かいます
途中でファミレスを見つけて食事をしたのですが 店に入る少し前からもの凄い雨が降ってきました
サイクリストもライダーもずぶ濡れになっていました
山の天気は変わりやすくて大変です
 
 
 
次に到着したのは 「道の駅 富士吉田」です

 
 
ドッグランが有ると聞きましたので ニモに体験させようと思い来て見ました


他のワンコが入ってきたのでリードを付けましたが 喜んで走っているのではなくて 他のワンコにビビって逃
げ回っています
 
ドッグランの近くには富士山レーダードーム館もありました

 
 
明るいうちに入浴するため 道の駅を一度出て近くの 富士山 溶岩の湯 「泉水」に行ってきました

 
風呂上がりにコンビニに寄って 夕食で食べる物を買い込んで「道の駅 富士吉田」に戻るとキャンカーも20台ほど止まっていました

 
その中に 我が家のアトム307Rとは違うタイプですがアトム307exが止まっています
アトムは珍しいので感動しました


今夜はこちらの道の駅にお世話になります
車中で食事をしてから ビールを飲んでお休みです zz-
 

つづきます
 

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -