記事一覧

シートの背もたれ調整板

昨日 土曜日は仕事でしたが 現場に余っていたコンパネ(12mmベニア)を少し頂いて(許可をもらって)自宅に持って帰りました
 
早速、このコンパネを使って ダイネットのシートの背もたれ調整板を作りました
ダイネットのシートは背もたれが垂直なので座っていても腰をサポートせず腰が痛くなってしまいます

今回は最適な背もたれの角度を確認するための試作品です
角度が確定したら後程 正式に集成材等で製作したいと思います
 

今回の試作はサードシートですが、シートベルトポストが真ん中に有りますので調整板を二分割にしました


小学2年生の孫を呼び ノコギリやドリルの練習を兼ねて手伝わせましたので切り口も曲がってしまいましたが
試作品ですので大目に見て下さい
出来上がりはこんな感じです


実際にサードシートに付けてみるといい感じです
こんな感じで 背もたれ側シートの下を70mm前に出しました


三角形の板を作りなおして 現在の70mmを100mm位にしてどちらが良いか確認してから正式な物を作ってみたいと思います
 
 
しかし 車の値段は高いのに 軽自動車より座り心地が悪いシートなんて最悪ですね
ビルダーも最初から何か方法を考えてもらいたいですね
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -