記事一覧

10万円が12万円になります


先日、不用品を持ってリサイクルショップに行ってきました

このリサイクルショップはテレビで見て知ったのですが 何でも引取ってくれるそうです
 
この時は 娘の洋服とか持って行きましたが なんと全部で100円にしかなりませんでした とほほです
 
引取った品物は中東に輸出するそうですが 日本製なら品質が良いという事で何でも売れるそうです
 
 
 
さて「10万円が12万円に?」ですが  何の事かと言いますと このリサイクルショップで「金貨・貴金属買います」のポスターを見たので 以前発行された10万円金貨も買ってくれるのか聞きました

すると金価格が上昇しているので10万円金貨が12万円で買い取りしてもらえるとの事でした
 
金貨買取専門店で見ると 平成2年に発行された「天皇陛下御即位記念 10万円金貨」は125,000円になっています
う~ん どうしようかな

更に見てみると平成11年に発行された「天皇陛下御在位10年記念 1万円金貨」はなんと8万2000円になっています
1万円が8万2000円ですからビックリです
 
値段の上がらない金貨も有りまして昭和61・62年発行の「昭和天皇御在位60年記念 10万円金貨」は当時も金の含有量が少ないと言われていましたが 現在も10万円のままでした
 
しかし 考えてみると金相場で買い取るという事は 金(地金)にしてしまうという事なんですかね

通貨を溶かしたりすると罪になりますよね
 
まぁ あわてて売る必要はないので これからも手元に置いていきますが 他にも探してみると色々と記念コインを買って集めていました
 
生活に困ったら換金しますかね

では また来てください
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

3年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -