記事一覧

川崎大師に行ってきました

仕事で川崎の鈴木町というところに行きました

京浜急行鈴木町の駅前には味の素の工場が有ります

駅の改札の横が味の素の正門になっていて まるで味の素の為の駅のようです
(写真撮るのを忘れました)

鈴木町という町名は 味の素の功績で町が発展したので 味の素の社長の苗字である「鈴木」を町名にしたそうです

そう言えば「豊田」とか「スバル町」とかも有りますね
 
午前の打合せが終わり 午後の打合せまで2時間以上空いてしまいました
2時間以上時間が有っても休む場所も有りませんし・・

時間が有るのでとなりの川崎大師駅まで歩いてみました

川崎大師に近付くと ダルマを売る店が沢山並んでいます


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ 川崎大師に到着です


門の左に立っているのは「増長天」 右に立っているのは「持国天」です


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな提灯も吊られていて迫力あります
 

門を入って左に行くと五重塔が見えてきます


近くに居たオバサンが 「珍しく入口が開いている」と言っていたので 一枚パチリ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くで見ると素晴らしい作りの五重塔です

 
今 川崎大師では期間限定で「赤札」というお札が頂けるようで 平日になのに人がいっぱいでした


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私が知っている「赤札」は値引き商品の赤札しか知りません バチあたり者ですから
 
帰りの商店街で・・金物屋さんで赤札セールをやっていました


こんなに大きな水平器が100円と80円ですよ

午後の打合せの席に水平器を持って行くわけにもいかないし・・^_^;

 
本日は往復6kmの昼の散歩でした
 
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -