記事一覧

左サイドカメラの取付-2

先日のサイドカメラ取付の続きです

サイドカメラの画面を表示するモニターはこの「リア走行時モニター」です
このモニターにはスイッチの切替で3系統のカメラが接続できます




左下に有るカーナビはバックギアに入れると地図表示から「リア下方」表示が切替ります



- - - - - - - - - - - - - - - - -
さぁ配線です カーナビを外すとゴソっとケーブル類が出てきます



サイドカメラの電源をACCから分岐して映像ケーブルはこの分岐ケーブルで将来対応しておきます




秋葉原の店舗を何件か回りましたが このRCAのメス-オス-オスケーブルが品切れでネット注文しました
素晴らしい店舗名が気に入りました



既存のリア走行時カメラケーブルも確認したかったのでラジオも外します
四隅の穴に細いドライバーを差し込むとラジオが取り外せます



ついでにグローブボックスも外すと配線スペースが広くなります





- - - - - - - - - - - - - - - - -

配線が完了し試しに表示してみると こんな感じです



運転席から助手席の窓を見ると隣の車が見えます
身を乗り出せば リアガラスの中央あたりまで リアワイパーがかろうじて確認できます

これをサイドカメラで映すとこんな感じです 



モニターで確認してみると 隣の車のリアが全部映っています
もう少しカメラの角度調整が必要ですね(*_*)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
切替表示は不便なので同時に表示したいと思い・・
実は今回のサイドカメラ取付前に3分割表示バックミラーモニターを買っておきました



このモニターに「リア走行時カメラ」「バック用カメラ」「サイドカメラ」を必要に応じて表示しようと思っていました
リモコンで表示切替もできるので便利そうです

しかし、作業開始してから判明したのですが リア走行時カメラのケーブルがコンポジットでは無くてDIN6ピン端子でした

用意したRCA分岐ケーブルでは使えないので今回3系統表示モニターの取付は保留です






仕方が無いので 代わりに安いモニターをアマゾンで探すと・・
有りました
こんなに安くて心配ですが とりあえずポチっと




早速取付けてみますので またまた次回ご紹介します




では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -