記事一覧

配達が遅れてクワガタが死ぬ

クワガタの収集家が奄美大島で採取した生きたクワガタ240匹を沖縄の昆虫ショップに送ったそうです


利用したのは日本郵便のゆうパックでクワガタを送ったら郵便局のミスで熊本県へ誤送され、発送から4日たって配達されクワガタは全滅\(◎o◎)/!
 
 
死んだクワガタはアマミノコギリクワガタという種で、高いモノは数万円の価値が有るそうで、死骸を昆虫標本にして販売するので、死骸を返してほしいと言ったら勝手に捨てられてしまっていたらしいです

ずいぶん高価なクワガタだったんですね
それにしても勝手に捨てるというのは信じられない行為です
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- -

話は変わりますが 我家にビバホームの「優待セール」のハガキが届きました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な商品が10%引きになりますので いつも高額な商品は このハガキが届いた時に買うようにしています
 
もしこのハガキが誤配で遅配してしまい「優待セール」を知らずに普通に買い物をしたら10%損してしまいますよね
 
 
実は 本当にひどい話ですが 私の家は このハガキが誤配で3通も届きました

よそのお宅宛のハガキです

このように 私の家には年間40~50通以上の誤配達の郵便物が届きます

以前は 間違えて届いた郵便物は そのまま そのお宅のポストに入れていましたが 最近は直接手渡しするよう
にしています
そうすることにより よその方も我家の郵便物も届けてくれるようになりました
 
この地に住むようになって20年以上経ちましたが 一向に改善されない ひどい誤配達状況です

久しぶりの同窓会のお知らせや 少ない配当の通知など 大事な手紙が来ない事も度々で困ってしまいます

皆さんのところは どうですか?
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -