記事一覧

車載用ハンディ掃除機

先日、メインバッテリーの点検をしましたが
その時バッテリー液補充口の周りの砂をブラック&デッカーの車載用ハンディ掃除機「Z-ACV1205」で掃除をしました

 
この掃除機は 昨年の9月に購入しましたが この時初めて使用しました
私は欲しくなるとすぐに買ってしまいますが そのあとは使わずに仕舞い込む悪い癖が有ります^_^;

買ってしまうと満足してしまうタイプなので 色々な品物が自分の部屋や他の部屋にもあふれているので 荷物の多い部屋
にはあまり近づきません 
ですので自分の部屋には 年に数回しか行きません^_^;

話が横道にそれましたが、・・
このハンディ掃除機のセット内容は・

本体の他に付属アタッチメントが合計6種類有ります
(1)蛇腹ホース、(2)アダプター、(3)ロング先細ノズル、(4)カーペットブラシ、(5)先細ノズル、(6)大型カー
ペットブラシ それと収納ポーチが付属しています

あれ 私のは先細ノズルとカーペットブラシが付いていませんね 無くしたのかな? あとで探してみます

先細ノズルとカーペットブラシは掃除機に直接取付できますが、大型カーペットブラシ、ロング先細ノズル、はアダプターと蛇腹ホースを掃除機に付けてから取付ます
本体+カーペットブラシ
本体+先細ノズル
本体+アダプター+蛇腹ホース+ロング先細ノズル
本体+アダプター+蛇腹ホース+大型カーペットブラシ
こんな感じで組合わせて使います

12V電源は フクロウさんに作って頂いた12Vリミッター回路を経由して付けた12Vソケットとは別に掃除機や小型のインバーター用にバッテリー直結の12Vソケットを付けました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気になる消費電力ですが、こちらもフクロウさんに作って頂いたAVモニターを見ると 待機時電流が0.1Aで 掃除機を回すと4.9Aですので差引き4.8Aが掃除機を使うと流れます


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  実際に使ってみると 面倒と思っていたロング先細ノズルと大型カーペットブラシも蛇腹ホースを付けた方が隅まで掃除しやすくて使いやすいです

吸引力も強くて サイクロン方式で目詰まりも無く ゴミもすぐに捨てられて とても具合が良い掃除機でした
 
今までは家庭用の掃除機を車に持ち込んでいましたが お出掛け先で ニモの毛も綺麗に掃除できます
 
先程ネットで調べてみたら掃除機本体の後ろに先細ノズルとカーペットブラシが収納されているそうです
アマゾンに文句を言うところでした^_^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -