記事一覧

陸運事務所に行ってきました

先日、用事が有って東京都練馬区の陸運事務所に行ってきました
正式には「練馬自動車検査登録事務所」といいます


場所は都内でも北の方に位置しています 
正面の道路を挟んで自衛隊の練馬駐屯地が有りますので こんな様子も見られます


私は生まれが東京の大田区でしたので 若い頃は所轄の陸運事務所(品川ナンバーでしたので鮫洲です)にユーザー車検に行った事が有ります
もう40年くらい前です
 
その当時はユーザー車検なんて とんでもない という雰囲気で 必要な用紙を購入しようと思っても 「用紙の正式な名称を行ってもらわなければ売れません」なんて言われたりしました

とにかくユーザー車検は 自動車整備業者にとっては既得権益を崩されるという危機感でいっぱいでした
 
今回 久しぶりに(40年ぶり)訪問した陸運事務所は 当時と違ってとても親切でした


用紙購入から 申請手続きまで 本当に親切でした
陸運事務所に対するアンケートまでとっていて とても好印象です
 
当時のユーザー車検に対するアレルギーは すっかり消えていましたね
 
高級車がいっぱい来てますね
フェラーリにコルペッティ等がごろごろ来てます
しかし 空いていますね



今日は変更手続きで訪問しましたが 同様の手続きを 昨年、購入店に依頼したときは33,600円かかりましたが、今回は520円でした
最後に とても親切だった陸運事務所で見つけたうれしいサービスです

 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -