記事一覧

ケアハウス

今日は妻の知人がケアハウスに入居したので訪問しました
車で15分程なのでとても近いです

荒川を渡って埼玉県に入ると 工場跡地の広い土地が有るのと土地の安さで最近はケアハウスが多く建てられて
います
 
到着したケアハウスは今月出来たばかりのピカピカの建物でした


 
私は部外者ですので妻だけが訪問し 私とニモは車の中でお留守番です

今日は3月下旬の気温との事で 少し寒かったのでFFヒーターの定期運転を兼ねて動かしながらテレビをみて
過ごしました

本当にキャンピングカーは便利ですね
 
暫くして妻が戻りましたので 帰路につきました
 
帰宅して 先程のケアハウスの事が気になったのでHPで調べてみると・・
入居金430万 月額約21万~23万位でした
二人だと入居金860万 月額利用料が約42万~47万程です
都内の施設よりは格安です
入居金は出せますが、月額が年金だけではとても足りませんね~
 
でもこれ位はかかるんでしょうね しっかり貯金したいですが そろそろ定年ですしね
 
長生きもお金が掛りますね(*_*)
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -