記事一覧

またまた 自転車のタイヤがバースト

またまた 自転車のタイヤがバーストしました
今回は前輪です

今年の1月に後輪がバーストした時 
一緒に交換しようと思ってタイヤとチューブは購入しておいたのですが
ルーズな性格ですのでパンクするまで交換せずに乗っていました^_^;
 
タイヤはこんな状態です

 
自転車は逆さまにしたほうがタイヤ交換が楽です


この自転車は電動アシストモーターが前輪に付いているので 少し面倒です


 
タイヤとチューブの交換は5分位で完了しました

モーターのコネクターと回生ブレーキのコネクターを戻して完了です


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角、自転車を逆さまにしたので後輪の変速機も調整しました
これで暫く安心して乗れますね

しかし、ネットで購入すると本当に安いですよね
前回も書きましたが、27インチのタイヤとチューブそれにリムゴムが付いて
2セットで1,220円です
送料は別途630円かかりましたが それでも安いです
26インチだと もっと安い物が沢山見つかります
 
孫にタイヤ交換の技を見せてジィジの株を上げようと思っていましたが 娘(孫の母親)から 「子供たちは忙しいからダメ」と言われてしまいました(*_*)
あ~ぁ残念 早くバァバの自転車パンクしないかな~
 

では また来て下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -