記事一覧

ドラレコとマルチシェード

新らしいドライブレコーダー(以後DR)ですが、最終的にはルームミラー(外して有りますが) の右側に付けました

 
液晶画面が少し暗いのか視野角が狭いのか ルームミラーの左側より右側の方が確認しやすいので右側にしました(老眼が原因ですかね)
 
 
 
DRが定位置に付きましたので 次はマルチシェードの加工です
以前のDRは大きいのでマルチシェードを付ける時には外さないと付けられませんでしたが、今
度は何とかなりそうです
 
まず DRの位置に合わせてマルチシェードに切込みを入れます
(失敗したらどうしよう)

次に切り口部分に補修テープを貼ります
正式には「スリット加工用布テープ」といいます 
2本入りで108円(税込)送料は83円です


 
 
 
 
 
 
 

写真は1本裏返しにしてあります 裏には両面テープが貼ってあります
丁寧な説明書も付いています
 

出来上がりはこんな感じです


邪魔になる部分の幅に合わせて切り込むと装着時に切り込み部分が拡がらないと思います
 
マルチシェードを取付けてみるとこんな感じです


DRの取付リングの幅の分を切り落としました
DR本体を付けるてもキッチリサイズです



今回購入した(株)アイズのマルチシェードは、製品も素晴らしいですが とても好感の持てる会社でした
 
3年前の東日本大震災の時に被災地の方が体育館等に避難したのですが、東北地方はまだまだ寒いだろうと 何とマルチシェードの原反を送ったり 車で寝泊まりしている人達にマルチシェードを送ったりしたそうです

私の妻が福島県出身なので とても他人事とは思えなくて有難くて 嬉しくなってしまいました
このような企業は とても応援したくなります
 
先日、ホームページを覗いたら 既に購入した人にも 収納バッグのプレゼントキャンペーンをやっていましたのでオジジも申し込みしました
 
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30