記事一覧

ドライブレコーダー取付

先日ポチった新型のGPS付きドライブレコーダーですが箱の中には本体と両面テープ、電源アダプター、取扱説明書が入っています
 
 
ドライブレコーダー(以後DRとします)本体の中には同梱品として4GBの
micro_SDが入っています
このmicro_SDの中には専用のビューアソフトが入っていますので 使用開始時にフォーマットを
する前にパソコンにインストールしておきます
もし消去してしまっても このビューアソフトはメーカーホームページからダウンロードもでき
ますから安心です
 


取付は自動車の前面ガラスに両面テープで張り付けてから 本体の角度を調整して リングを締めつけて固定するようになっています
 
 


リングを締めても振動でDRが下向きになるのではと心配しましたが・・・
本体とリング部に凹凸があり しっかり固定できるようになっていました
このような情報はしっかり公開して欲しいですね
 

 
取扱説明書をネットで見ても実物を見ないと分からない事も有りますね
 


購入前に取扱説明書が読めるんですから しかも自宅でbeer飲みながら(~_~)便利な世の中になりましたね
 
 
さて仮ですが 今まで使用していたDRと今回購入したDRを並べてみました


 
 
新しいDRには 余計なブラケットが無いので こんなに高さが違います
どうせ後ろが見えないのでバックミラーは外して有ります
バックミラーを外すと前方視界がとても良くなりますから
このDRなら更に前方視界が良くなりますね
 
取付けは取付ブラケットを付属の両面テープでガラスに付けるだけです
両面テープの固定力を高めるため24時間は本体を付けない事と書かれています
 
今日はブラケットだけ付けておしまいです
※液晶画面の視野角が狭いのか? 運転席から見難いので この後ルームミラーの右側に取付ました
 
 

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -