記事一覧

ふるさと納税しました

総務省から横槍が入って地方の市町村が困っている「ふるさと納税」ですが 地方にしてみれば税金は入ってくるし 地元の企業から商品を買うので地域が潤います

地元企業が潤うと場合によっては税収もアップします
更に商品を寄付する企業も有り、寄付した企業は節税できますから一石五鳥ぐらい良い仕組みなんですけどね

ふるさと納税で本当に困るのは税収の少ない自治体に住んでいる人が他に寄付してしまう事ですね

我が町 東京は税金が余っているようで セコ添要一東京都知事が私の税金を無駄遣いして私腹を肥やしています

そんな訳で 私も「ふるさと納税」してダブついている東京の税金を減らす協力をしました
・ ・ ・ ・ ・ ・ 

今回の納税先は兵庫県 加西市です
納税額は セコいですが20,000円です(*_*;

選んだ返礼品はグリルディオ ・・ カセットボンベで簡単に焼き肉ができますから平日のランチバーベキューに最適です



アマゾンでは6,845円ですから原価率34%程度 これならあまり先方に負担を掛けませんね




・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先日、返礼品を頂きましたので早速 ベランダで焼き肉をしてみました



グリルの中のトレイに水を入れると油で汚れない構造です
このトレイは左側から引き出せます


グリルプレートです
テフロン加工がされ 余分な脂が溝を通って下のトレイに落ちます



焼網も付いています
焼網を使う時は輻射板を取付けますので油がバーナー部分に落ちません
焼網と輻射板を重ねて置いてありますが別々のパーツになっていますので洗うのも簡単です




夫婦二人のランチですから肉も安い物を少しだけです 勿論ノンアルコールですが 本当は焼き肉にはアルコールの入った普通のビールがいいですね



このグリル これからキャンプの時も活躍しそうですね

皆さんも「ふるさと納税」どうですか

*私はブロ友さんの真似ですけど・・m(__)m



では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30