記事一覧

今日の出来事

今日は後楽園のドームホテルに行ってきました
もちろん仕事です
写っているのはドームホテルです


この裏手に東京ドームが有ります
位置関係はこんな感じです 左下が現在地です

ここからはJR水道橋駅が近いのですが、昼時なので神保町の 大好きな「カツカレー」の店まで歩いて行きました
途中で こんな恰好のグループに遭いました

背中に書いてある文字を見ると「高齢者疑似体験」と書いて有ります
みんな杖をついて歩いています
 
マスクを被っていて マスクの目のところは擦りガラスのようにぼやけていて 中の人の目が見えません
多分視力と視野角をせばめているのでしょう

足にはおもりを付けていました
高齢者は物を見るのも 歩くのも大変だという事を疑似体験しているようです
どういう人たちが どんな目的で参加しているんでしょうかね
暫く歩くと また別の疑似体験グループに遭いました
意外と若い人たちのようでしたが 高齢者の不便さを体験して優しくしてくれれば嬉しいですね
 

話は変わりますが 同僚が鬱病になってしまい 残された仕事がすべて私のところにやってきました
 
簡単に書いたメモをもとにCAD図面を24枚も書かなくてはなりません
パニック状態です

ブログ書いている状況では有りませんが 息抜きも必要なので ちょっとサボって書いてます
 
あっ それから「カツカレー」の店はつぶれていて別の店になっていました
(;_;)/~~~
 
 

では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -