記事一覧

冬の太陽

まだまだ寒い日が続いていますね
オジジは 昨日、新宿で環境測定をしていました
私の通常業務ではないのですが、資格を持った人が居ないためオジジが測定しています
 
午前中頑張って環境測定して途中で ひと休み・・エレベーターホールで照度計を見ると14,280lux  
 
 
 
 
 
 
 
 
     *右下に小さく"0"が付いています


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピーカンの天気ではないしガラス越しですのでもっと暗いと思っていましたが結構照度が高いんですね
 
普通の事務室の室内でも600~1,200luxくらいです
1,000lux以上あるとかなり明るくて 机に反射する光が眩しので目が疲れると 照明を暗くす
る場合も有ります
 
一般家庭だと200~300lux有れば問題なく生活できます
 
外に出て測ってみると 67,100luxあります 桁違いに明るいです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬でもこれだけ照度が有るのですから 夏のギラギラした太陽はもっとすごいでしょうね
 

この太陽からの恵みがソーラーパネルで電気に変換してくれるんですね
照度=電流なんですかね?
      今度は夏に測ってみます
 
 
 
では またきて下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -