記事一覧

地デジチューナー取付

AC誌の新型地デジチューナーのモニターに当選したオジジですが、
取付け予定日になり埼玉県所沢のバッテックに伺いました

 


現地にはオートキャンパー誌(以後AC誌とします)の方がお二人みえました
編集の方とカメラマンの方です
バンテックからは営業本部長さんが対応して下さいました
 
幕張のキャンピングカーショー出典前の忙しい時期に当たってしまい あまり良い日程ではなかったようですが 日が悪かったのは 私のせいでは有りませんよ(~_~)
 
構成はチューナー本体・アンテナ2本・リモコン・ケーブル類です

とりあえずアンテナケーブル引き込み用の穴を屋根に開けてもらい通線してアンテナを取付ました


実はこの時にちょっとした手違いが有り オジジ的には大ショックでした・・
これは後程(・_;)
 
アンテナは全長20cm程度しかなくてコンパクトです
このアンテナを屋根の両側に取付ます

室内への配線は天井の見切り板を外して室内に取り込みましたが 前述した通りバンテックが忙しいので作業はここまでです


あとは自分で仮に配線をしてテレビへ接続しました
 
 
スイッチを入れて初めて映りを確認しましたが、とても綺麗に映るのでビックリしました

配線は仮りですのであとは自分で仕上げて下さいと言われたので そろそろ帰れるのかと思いましたが、AC誌の方とバンテックの方がキャビンに乗って高速道路を走っている時のテレビの映り具合を確認すると言われました
 
普段何気なく雑誌の商品レポートを見ていますが こんなに真面目に(失礼)検証して記事を書いているとは思いませんでした
 
結局、所沢から川越まで高速を往復し新旧アンテナ・チューナーの映り具合を確認しました

新型地デジチューナーの映りは走行中もとても安定していて ブロックノイズが全く出なかったそうです
・・と言うのは 私は運転してましたのでテレビは見ていませんでした
 
走りながらテレビを見ることはないと思いますが、それだけ受信状況が安定しているということですね
お出掛けが楽しみです
 
次回はこの地デジチューナーの多機能ぶりをご紹介します
 
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -