記事一覧

キャンピングカーショー その2

昨日のキャンピングカーショー見学の続きです
 
前回書きましたバンテックが展示していた「カムロードのダブルタイヤベース車両」ですが、興味が有ったのは車ではなくてホイールです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントが15インチでリヤが14インチのダブルタイヤなんですが、内側のタイヤ空気圧が測り易いようにホイールに切り込みが有ります

我が「どこでもドア号」はリヤのダブルタイヤホイールに何の工夫も無く 空気圧を測るには外側のタイヤを外さないととても不可能です
ベース車はバネット(ボンゴ)です
 
この車(ボンゴ)はとても多く街中を走っていますが メーカーは何の改善もせずに 不便なホイールを付けたまま販売してきました まったく困ったものです
 
取扱説明書には日常点検でタイヤの空気圧を測れと書いてありますが、どうやって測れば良いのか聞いてみたいものです
 
このクラスのトラックは他のメーカーが製造していないのでボンゴが独占しているようですがメーカーの品位を疑ってしまいます
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
その他に面白いのはハイエースのバンコンで床暖房の車両が有りました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
導電性カーボン繊維と和紙を組み合わせたヒーターと有りましたが消費電力はどの位でしょうかなんでしょうか
会場がとても混んでいたので聞く事ができませんでした
バンコンの床面(主に通路部分)だけでも200W位は必要でしょうね


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電装スイッチ類も集中していて使いやすそうです
床を触ると暖かくていい具合でした(手モデルはオジジです)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もう一台興味が有ったのは昨年のお台場のキャンピングカーショーにも出典されていたらしいですが「ACSコラボ」です


トヨタのライトエースベースですが家庭用のエアコンが装着してありました
室内機も室外機も綺麗に収まっていました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になるのは馬力のないライトエースで大丈夫なのかな??という事と価格がオプション込みで・・


¥6,547,000.- 高くないですか(-.-) 別の車買いますよね~
注:あくまで個人の感想です
 
 

ちょっとピンぼけしましたが こんな車も有りました



 
 
 
 
もう少し続きが有りますので また 明日・・
 
 
 
 

では またきて下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -