記事一覧

キャンピングカーショーに行ってきました

先週末は幕張のキャンピングカーショーに行く予定でしたが、東京で45年ぶりの大雪となり行けなくなってしまいました
というわけで 本日、キャンピングカーショーに行ってきました
 
東京駅から京葉線に乗り換えますが乗り換え距離がとても長くて大変です
途中の表示でもホームまで520mなんて書いてあります


エスカレーターと動く歩道を乗り継いで やっと京葉線に乗りました


実は京葉線ホームは東京駅ですが、ホームは隣の有楽町駅付近に有り、有楽町駅の近くの改札から入った方が近いんです
 
 
千葉県幕張に着くとなんと雪が降っていました
会場の周りはこんなに雪が積もっていました

早速チケットを購入して会場に入りました
会場を見渡すとソーラーパネルを付けた車が多いのに気が付きます
最近では軽自動車にもソーラーパネルが付いてますからね

会場を歩いていると シャープのソーラーが展示されていました
車の屋根に乗せるように成型した枠にセットされています


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏を見るとこんな感じです


ソーラーパネルは温度が上昇すると極端に能力が低下するそうなので 私のように安いパネルを買って不格好に付けるのがベストだと思います!(^^)!
 
 
 

バンテックからはカムロードのダブルタイヤのベース車両を展示していました
フロントが15インチでリヤが14インチでした


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
先日、バンテック所沢に行ったときに「ダブルタイヤはバーストしにくい」と聞きましたので  このベース車になれば 少し安心できますかね
 
 
今日の買い物はマルチシェードとサイドオーニング用のタイダウンキットです
会場で買うととても安いですね
 
その他、色々見てきましたので 後日アップします
 
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -