記事一覧

我家も食べてました 農薬入りピザ

やっと 農薬混入事件も犯人(容疑者)が捕まって一件落着ですかね
 
我家では 当該商品を買っていなくて良かったと思っていましたが、実は、いつも買い物をしている西友のPBブランドの商品に含まれていました

事件発覚直後は西友のPBブランドの商品が対象とは発表されていませんでした
しかし、ある日の朝食で いつも食べているピザが薬品臭いのに気が付いた事が有ります
とてもキツイ 塩素臭のような臭いがしていました
 
妻はお店に持って行った方がいいと言っていましたが、朝の慌ただしい時に食べていたのと 自分では塩素臭かなと思っていましたので 害はないかな・・と思いそのままにしてしまいました
 
お陰さまで 鈍感なので体調も変化が無かったと思います
鈍感なので気が付かなかったのかも・・
 
今回の事件は 農薬を入れた犯人が一番悪いのですが、この会社はどうなんでしょうか

当初は、こんな事をされて 会社も被害者で気の毒だなと思っていましたが、派遣社員や契約社
員に対して一方的に技能手当・家族手当や早出・遅出手当の廃止等を実施し200万円程度の超低賃金で雇用したり、商品のつまみ食いを認めていた会社の規律など 会社側の問題も多かったのではと思います
 
それから 私が買った店に関しては、店の系列のクレジットカードで買い物をしていますので いつ・だれが・なにを・いくらで買ったか すべてデータが集積されています


最近では このようなデータをビッグデータと言い 嗜好等の分析に使用し ピンポイントで商品
を売り込んだりしていますが、該当商品購入者も調べる事ができるので対象者に連絡をすることも容易にできたと思います
 
販売店は この商品を販売した時点で利益が出ています
商品回収の手間と費用はかかったでしょうが 一番の被害者は農薬入りの商品を食べさせられた
消費者だという事を忘れないでほしいです
 
そして 製造会社も被害者でしょうが 今回の事件の芽は 製造会社側にも有ったと思います

しかし、本当に怖い世の中になりましたね
国産の食品でも とんでもない物が出回るのですから
ピザはホームメイドが一番ですね

農薬の影響か 最近 物忘れが激しくなりました
でも 良く考えたら だいぶ前から物忘れが激しくなっていましたので原因は別ですかね(*_*)
 
 
 
では また来て下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -