記事一覧

テレビの映りが悪いです

どこでもドア号のテレビはシートベルトポストに支柱を製作して取付けてあります

テレビ取付の記事です 良かったら見てください
*テレビ付けます・・つづき
本来の取付予定箇所にアンテナ線が壁から出ていましたが、クーラーとソーラーやインバーターのリモコンを取付けてしま
った為 テレビの取付ができず、シートベルトポストに取付ました
テレビは私の寝室で使っていたDVD内蔵テレビ 東芝のポウタロウSD-P12ODTという機種です


BS放送は視聴できませんが、DVDも観れますので孫を連れてのお出掛けでも退屈しないかなと思って取付ました
 
この支柱のテレビの上部スペースに地デジアンテナを付けました
アンテナは評判の良いYAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UPです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パワーアップブースタが内蔵されていますので、アンテナ単体より利得がアップしています
このアンテナをテレビ取付用支柱に付けたまま 取付ネジをゆるめて映りの良い方向を探して回しています
アンテナの方向はアプリの「アレドコ」を使います


東京スカイツリーの位置を登録してありますから お出掛けするときは お出掛け先の近くの送信所を登録しておけば便利です
「アレドコ」に表示された方向にアンテナを回せば 一番良い状態でテレビが映ります
我が家からスカイツリーまで11km位なんですね
 
 
受信状況としては、自宅付近では問題なく映りましたが 八王子と千葉の道の駅で車中泊した時は どちらも映らずガッカリしました
 
映る事は映るのですが、ブロックノイズが頻繁に出てきました
特に戸棚の方向にアンテナを向けると状態が悪くなります
木材は電波を遠し難いとは聞いていましたが 結構ひどい状態です
 
やはり車内取付では受信電波が弱いのでしょうか
外部に出すのも大変だし キャンカー専用アンテナが必要なんでしょうか
 
それからこのアンテナはAC電源が別に必要です
せっかくテレビが12Vで使えるのに わざわざ1500Wのインバーターを動かなければなり
ません
 
このへんも考えてアンテナ改善をしていきたいと思っていました
 
思っていました・・ 思っていました・・    
思っただけでしたが お金も掛るし どうしようかなと考えていたときに 意外なチャンスが巡ってきました
神様がオジジにチャンスをくれました
 
 
今は言えません(*_*)  乞うご期待です
 
 
 
 
では また来て下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -