記事一覧

冬の暖かアイテム

昨年の10月頃 こんな寝袋を購入しました











ニモも気になってウロウロしています

キャンカーの中で寛ぐのにどうかな・・なんて思って買いました
最初はレギュラーサイズ(対応身長143-185㎝)を購入しました




私は身長が182㎝なので、普通に横になる時は大丈夫ですが、シートに座ると背中部分が引っ張られて辛いです

そこで これは妻に下取りさせて・・





 今度はルーズサイズ(対応身長165-200㎝)を購入しました





今度はシートに座ってもユッタリしています
しかし、横サイズはユッタリし過ぎて「くまもん」のようになってしまいます


でも とても暖かいし 冬の暖かグッズのベスト5に入ると思います

難点はトイレの際に いちいち脱がないと用が足せない事と このブカブカサイズです
しかし、先ほどメーカーのホームページを見てビックリ!!

*トイレの際もわざわざ脱ぐ必要のない、「着たままトイレシステム」を新開発。

 お尻にファスナー付けただけですが実用新案取得できるんですね



*日本人の体型に合わせて、サイジングを0から見直し。


新型になってオジジの不満が払拭されています

私の購入したモデルも出たばかりの新型でしたので悔しいです
でも、購入者の声を聞き 改善してくれたので 良しとしましょう

また買い換えたいですが、妻に叱られそうなのでしばらく我慢します




では また来て下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -