記事一覧

ペットサロン グレース

今日はニモのシャンプー&トリミングの日です
いつもお世話になっているグレースに到着です
 

 
  ニモが我が家に来るまで私は犬嫌いでしたので 犬をサロンに連れて行くなどと聞くと"えっ?"と思ったものです なんて贅沢なと思いました

しかし、自分で飼ってみると 洗うだけなら自分でもできますが、爪を切ったり肛門しぼりをしてもらったり 毛を揃えてもらいますし  一番の理由は、サロンに連れて行ってもらうのも きっとニモの気分転換になっていると思います
 

お店の中にはペットフーズやオモチャ等も揃っています
我が家のニモはアレルギー体質なのでこちらでしかペットフーズを買いません
他で試供品で貰ったものを食べたら顎の辺りが真っ赤になったことがあります 食べ物は怖いですよね
 
 
生まれてから毎月1回(以前は月に2回でした)行くのがニモは楽しみのようです

なぜ楽しみなのが解かるかといえば、写真に写っている黄色いキャリーですが、このサロンに来る時以外は使用しませんが、キャリーを出すと大喜びで シッポを振って大急ぎで入ってしまい出ようとしません

犬はしゃべれませんが 預けている間に綺麗にしてもらい可愛がってもらっているのが解かります
いじめられたら黄色いキャリーを出しただけでびびって逃げてしまいますよね

このグレースさんは車で10分程の距離です 我が家の徒歩圏内にも何件かペットサロンがありますが、ニモが大好きなサロンなので他に行くつもりはありません
 
帰ってきたら 大好きなコタツふとんの上で居眠りをしています
カメラの音で目が覚めたかな?
 

 
毎回、マフラーを付けてくれますが 今回はクリスマスバージョンです



では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -