記事一覧

高圧ガス?ですか

先日、久しぶりに母校(ウソです)に出向きました
お馴染みの赤門から入ります
 


落ち葉が綺麗ですが、掃除する人は大変でしょうね


こちらは布団のようにふかふかです

 
 
 
 
こちらが今日、用事のある医学部です 


古い建物ですので 中の人は不便で大変だと言っていますが、たまにしか訪問しない我々にはなかなか趣がある建物です
 
 
 
さて、医学部で用事を済ませて帰ろうとしていたら・・ 珍しい車を発見しました   移動販売車です

 
我が愛車と同じボンゴベースでした
私もこちらには度々来ていますが、初めて見かけたので お店の人に聞いてみると毎日は来ていなくて曜日が決まっているそうです
曜日と時間がずれていて今まで会うことが無かったのでしょう
 
お店の人に「写真撮らせてください」とお願いし周りをパシャパシャ

 

プロパンガスと発電機[EU16i]が積んであります

 
後ろに回ると・・ あれ高圧ガスのステッカーが貼ってありますねぇ
前に回ると前方にも貼ってあります

 
お店の人の話では、プロパンガスボンベが積んであるので高圧ガスのステッカーを貼らないといけないそうです

へぇ~ キャンピングカーでもプロパンガスボンベ積んでいる車種がありますよね
それってどうなんでしょうね
 
これまで色々な移動販売車を見かけましたが、高圧ガスのステッカーを貼っているのは始めて見ました(気が付かなかったのかな)
 
 
帰宅してから気になってnetで調べてみたら「10kボンベをトラックに積んでいたが高圧ガスのステッカーが剥がれていたので警察署に連れて行かれた」等という書込みもありました
その後は警察署で色々と調べられ 経営者も呼び出され監督責任を追及されたとありました
 
キャンピングカーに積んでいる包丁なども銃刀法違反で検挙できると聞いたことがありますので非常にグレーな部分かもしれません
 
 
ちょっと気になったのですが つまらない話ですみませんでした
 
 

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

3年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -