記事一覧

千葉に出かけました

金曜の午後出発して 千葉県に行ってきました
千葉県に私の姉が 別荘用に建てた「千葉県蓮沼」の家に永住していますので遊びに行ってきました
 
今回は姉の家に訪問するのが目的でしたが、近くに道の駅が有ると聞き 早速出かけました
 
姉のところに到着して しばらく談笑してから 姉と私と妻と それから姉のわんことニモの合計5人?で蓮沼海岸まで散歩をしました

以前この海岸に来た時には防風林の木がたくさん有ったのですが、東日本大震災の時に津波が来て 浜に海水が
入ったため木が枯れてしまったそうです 千葉も結構被害があったんですね
*暗くなってからの散歩でしたので写真はありません

海岸から戻って、姉と食事に出掛けました
車で10分程度の店ですが、姉は入ったことがないと言っていました

訳あって 名前は伏せておきますが、大きな鯨の尻尾のオブジェがある店です
皆同じ物のほうが早くできると思い「まぐろの漬け丼」を頼んだのですが・・
すごく味が濃くて 辛かったです
*写真を撮り忘れましたので他から写真をお借りしました<m(__)m>

このお店の中にはハエが飛んでいて 手で払いながらの食事でした
客は我々3人だけで ハエは4匹いましたから 客よりハエが多いと笑ってしまいました
 
店の名前は魚料理を連想させる名前ですが、ステーキなどもあり一貫性の無い店でした
 
姉を自宅に送ってから 私たちは自宅に帰る振りをして 「道の駅_オライはすぬま」に行きました
近くの道の駅に泊まるなんて言ったら自分のところに泊まれと言われてしまうので・・姉には内緒です
一旦「道の駅_オライはすぬま」に到着してから ネットで近くの日帰り湯を探したら 近くに「蓮沼ガーデンハウスマリーノ」がありましたので日帰り入浴してきました
ここはラジウム温泉でとても良いお湯でした
 
 

 
風呂を出て ふたたび「道の駅_オライはすぬま」に戻り 冬のお泊り体験をしてみました
寒いからか私の車の他には1台しか駐車していませんでした
 


ちなみに「オライ」とはオラのイエが元になっているそうです
 
道の駅の上空を成田空港に向かう飛行機が通過するのでウルサイかなと思いましたが、成田空港は夜間発着禁止なので夜の11時から朝6時まで飛行機は飛ばず静かに過ごせました
 
この道の駅にはたくさんの花やミニ盆栽が売られていました
夜も出しっぱなしでしたが 盗られないんですかね 心配です
 


 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きてニモと散歩をしていると 突然 姉がやってきて見つかってしまいました
「どうしたの 帰らなかったの」「うちに泊まれば良かったのに」と言われてしまいました
キャンピングカーに泊まってみたかったからだと言いましたが、「風呂はどうしたの」とか「夜は寒かったでしょ」と
か色々と聞かれました

日帰り湯とFFヒーターを使ったから大丈夫と説明して納得してもらいました
 
実は姉は「生活改善研究会」というのに参加していて「道の駅_オライはすぬま」で草餅とかを販売しているそうです
事前には聞いていたのですが、道の駅が開く前に出発すれば見つからないと思っていましたが準備があり 早く
来たそうです
 
姉からは草餅や赤飯を沢山お土産に貰い次の目的地に向け出発しました
 
 
 
最近できたアウトレットです

道の駅からは一般道を約30km 1時間程の道のりです
 
 
結構細い道も通り、酒々井プレミアムアウトレットに到着しました
わが「どこでもドア号」は小さいのにマイクロバスの駐車エリアに誘導されました
 


一般車エリアは結構混んでいるのにラッキーでした
このアウトレットモールはワンコも連れていてOKなのでニモも一緒にウィンドーショッピングです
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


妻は自分の服と孫2人のトレーナーを購入・・オジジは靴を買おうと色々見たのですが 気に入ったものがなくて諦めました

コールマンの店で何か買おうと入ったのですが、アウトレットなのに全然安くなかったです
我が家から徒歩10分にあるスポーツオーソリティーでカード使用で購入したほうが安いと思いましたのでアウトレットでは買うのを止めました
 
さぁ 自宅に向かって帰ります
ニモが休憩できるように高速を使わず走りましたが、一般道200kmの走行は少し疲れました
しかし「どこでもドア号」の走りのコツが解かり意義のあるお出掛けでした

車の中でのんびり休むこともできて やっぱりキャンピングカーを買って良かったと感じました

これからも暇をみつけてお出掛けしたいと思います

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -