記事一覧

ニモの病院

昨日は いつもニモがお世話になっている病院に行きました 

病院までは徒歩5分くらいですが 歩かせていると病院に連れて行かれのを感じて歩かなくなります

仕方がないのでペットカートに乗せて病院に向かいます
病院に近づくと だんだん感づいてきて騒ぎ出します(*_*;



今回は体重測定してから 血液検査 尿検査 それが終わると狂犬病の注射をして フィラリアの薬白内障の目薬を貰って帰る予定でした
医者嫌いですから なるべくまとめて済ませます

聴診器で心音を聞いてもらうと少し雑音が混ざっていると言われました
犬も加齢で心臓の弁の戻りが悪くなるそうで 経過をみて薬を飲むか判断しましょうと言われました

白内障も長生きした証拠だから仕方ないと言われましたが 色々と悪いところが出てくると心配になりますね

人間のように「ここが痛い」とか言ってくれないので 定期的に診断してもらいますが とても親切な病院で助かっています

全部終わって お会計が23000ほど  保健に加入していないので全額負担ですが安いです

次回は来月 尿検査の結果と心音の経過を診てもらいます

私は大の犬嫌いでしたが ニモが来てからは犬好きになりました
それまでは「犬が家族」なんて理解できませんでしたが 今では内緒ですが子供より可愛いです

ず~っと長生きしてもらいたいですね



では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -