記事一覧

今日は仕事でした

今日は誕生日・・三連休なのに 残念ですが仕事でした
この年になると誕生日も あまりうれしくありません
でも最近はお出掛けしたいので 早く歳をとって 引退したい・・・と思っています(^。^)
 
さて今日の仕事先は新宿です
我が町から電車で13分の距離ですから ちょっと行って仕事が終われば直ぐに帰れます

新宿は仕事で行くことが多くて 週に2日位は出掛けます
 

 
新宿の駅の東口を降りると 少し離れたところにタモリさんが今日もテレビに出ているでしょう「スタジオアルタ」が見えてきます
 
そんな駅前にはできたばかりの自転車の駐輪設備が有ります
最近、新宿の東口にも西口にも沢山設置されています
 


前輪をロックして駐輪できます もちろん有料です
ここに止めないと放置自転車扱いで撤去されます
 


装置の電力は料金装置の上のソーラーパネルで賄っているようです
 
 
都心では自転車もオチオチおいて置けないですね
違反すると我が町では5000円取られますから・・
 
 
先程、誕生日は あまりうれしくありません・・と書きましたが夕方 孫が二人来てくれました

手作りのペーパクラフトとオジジの似顔絵を持って来てくれました

お菓子と果物を食べて 帰りに 門を出てから路上で思い出したように「ハッピーバースデー」を歌ってくれました
やっぱり 嬉しいですね
 
では またきてください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -