記事一覧

スイッチを付けました

先日取り付けた「12Vリミッター」ですが、12V電源を利用していない時も通電しているので リミッターの寿命が短くなってしまうと困るのでスイッチを付けました
色々と探してみましたが、車用の露出型スイッチで5A程度まで使えるものが見つかりませんでした
カッコいいスイッチは有りましたが接点容量0.2Aしかないのでリレーを付けないと使えません


仕方なく地味ですがこのスイッチにしました
 

これで使わない時はOFFにできます



それからこんなUSBアダプターも購入しました
 

12VソケットにもUSB端子が付いていますのでiPhoneiとPadminiの充電はできますが、iPadは充電電流が2.1A必要で12Vソケットに付いているUSB端子では充電できません
しかし、このUSBアダプターは2.1A以上出力が有りますのでiPadが充電できました

キャンピングカーが徐々に使いやすくなったのですが、相変わらず休みが少なくて中々お出掛けができませんが 弄っているだけでも楽しいですね
 
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -