記事一覧

エアサス取付完了とポータブル冷蔵庫

やっと お休みの土曜日がやって来ました

昨日、世田谷区の「日産ピーズフィールドクラフト」から "エアサス取付完了しました" ・・と連絡が有りましたので・・ "どこでもドア号"を引き取りに行き 帰りにエンゲル冷凍・冷蔵庫も引き取ってきます
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
我が家から電車を乗り継ぎ40分ほどで世田谷の成城学園前駅に到着しました
駅には日産ピーズフィールドクラフトの樋口さんが車で迎えに来てくれていました
 
日産ピーズフィールドクラフトに到着。 1週間ぶりに「どこでもドア号」とご対面です



エアサス(キャンサス)の説明を簡単にして頂き 早速乗り込み、前面道路に出る前に日産ピーズフィールドクラフトの敷地の段のある所を意識的に乗り上げましたが、エアサス装着前とは劇的に違いが判りました
 
その後、帰路に着きましたが 我が家を通り越して足立区のイエローハットまでエンゲル冷蔵庫を受取りに行き 無事自宅に戻りました
50km程の行程でしたが、以前と比較してとても足回りが安定しています
エアサスのレポートは もう少し乗ってみてから報告いたしますが とにかく快適です
 
さて足立区のイエローハットに到着です
この交差点を右折して裏の駐車場側から入店です


ここのピットは車高の高いキャンピングカーも入りそうなので 今度からオイル交換もお願いしようかな・・
我が家の近くのAバックスはピットが低くてキャンピングカーが入らないし キャンピングカーだと 売れるカー用品も少ないのか 店員さんも感じが良くないんですよ
 
 
 
さて、超ラッキーにゲットしたエンゲル冷凍・冷蔵庫 ですが 超特価の19,800円更に半額の9,900円でした なにか申し訳なくて 欲しいものが無いか店内を見て回りました
 
イエローハットの店員さんは感じが良く 冷蔵庫も車まで運んでくれました
 
帰宅してから簡単に写真を撮りました


箱は 展示品ですから開梱されていますが 傷んではいません


本体ですが、まったく汚れも傷もなく新品同様です


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蓋には小窓があり ジュースなどを取るときに無駄に冷気を逃がさないようになっています
もちろん大きな扉ごと開けて品物の出し入れができます

 
 
この冷蔵庫ですが、ブログで検索したら かなりの性能で人気の程が判りました
炎天下に車を放置し、車内温度34℃になってから冷凍モードの-18℃に設定したら25分後に5℃になり82分後に-10℃となり 160分(2時間半)で-17.8℃になったそうです

事前に冷やしておけば もっと短時間で冷えること間違いないですね
 
我が家では 短期のお出掛けでは冷蔵モードで使用し、連泊お出掛けの時は冷凍庫として利用し ビルトイン冷蔵庫と併用しようと思います
 
 
先日お話したとおり この冷蔵庫を買うことは 妻には内緒にしていました
まぁ 持ち帰ったら 自分の部屋に隠せば大丈夫かな・・なんて思っていましたが いずれバレルので報告しました
 
最近、キャンピングカー用に色々買いすぎているので 機嫌が良さそうなタイミングに話をしました

どうだ 安いだろ すごいだろう・・とは言えませんでした トホホ
 
では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -