記事一覧

ポータブル冷蔵庫

今回、我が「どこでもドア号」にもビルトイン冷蔵庫を新規に付けました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


しかし とても庫内が狭くて 容量が足りなさそうです

 
 
お出掛けする際には ポータブル冷蔵庫で容量アップが必要かなと思っています
 
実は我が家には むか~し昔に買ったイワタニの3ウェイ冷蔵庫が有ります

AC100V DC12V カセットガス3ウェイ冷蔵庫で 当時7万位で買ったものでした

安月給の時に買ったので かなりの負担でしたが 子供3人連れての初めてのビーバルキャンプに持っていったのですが、連泊でしたのでとても重宝しました

このイワタニの3ウェイ冷蔵庫は容量が33L有りビールの大瓶が縦で入るほど大きいので場所をとりますので 購入後たった1度しか使っていません
その後は屋根裏部屋に仕舞い込んであります(もったいないです)
 
 
もう少し小型で性能が良いものは無いかなと探していたところ
幕張のキャンピングカーショーでエンゲル冷蔵庫を見ました  
とても冷却性能が優れていて 中に入っていた缶ジュースがキンキンに冷えていてビックリしました
 
しかし、小型でも値段が結構高くて 定価50,000円 アマゾンでも35,938円します
そんな理由で 購入はもう少しあとにしようと思っていましたら・・
 
 
としさんの「夫婦で車中泊」というブログに19,800円で売っているとの情報が・・


としさん ご本人も同じ冷蔵庫を以前32,800円で買ったとのことで この価格は「青天の霹靂」だと書かれています
実は この情報 としさんが訪問した碧斗さんのブログで見たそうです

*写真無断でお借りしましたm(__)m
 
 
お買い得の文字に弱いオジジは 早速、リンクをポチッて「黄色い帽子」のHPをみました

すると 有りました 有りました 19,800円で売っていました
 
勢いでポチッとしようと思ったのですが、よ~く考えてみると イワタニの3ウェイ冷蔵庫が有るし 勿体無いかななんて思いましたが・・・
 
 
 
 
 
ポチッ!
 
 
 
19,800円ポッキリです 更に近くの「黄色い帽子」の店舗に取りに行けば配送料も掛かりません
週末には「どこでもドア号」をエアサス装着後に引き取りに行きますから そのついでに冷蔵庫も引き取ることとします
 
*先ほど見たら売り切れていました・ m(__)m

 
 
入手しましたら 報告します

2013/8/21  17:00追記
また販売開始されました   最後のチャンスかな


では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -