記事一覧

エアサス取付けに行きました

待望のエアサスを取付けに東京の世田谷区にある「日産ピーズフィールドクラフト」に行ってきました
我が家から25kmの道のりですが、環状八号線(略して環八)で世田谷通りまで行き 世田谷通りに入ればすぐです


環八は途中まではガラガラでしたが、杉並区を過ぎた辺りから大渋滞でした
この先に東名高速のインターが有り お盆の帰省車の影響と 運悪く 今日開催の世田谷区花火大会の会場へ向かう車のダブルパンチでした
 
さて やっと日産ピーズフィールドクラフトに到着!

 
 
 
島根のスマイルファクトリーからはエアサスの部材が届いていました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エアータンクにエアコンプレッサー・・それからリアのエアサスとフロントのプロコンプサスペンション等々・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれっ??  コントローラーのツマミが1つしかありません

これはスマイルファクトリーの勘違いでリアを左右別々の独立制御でお願いしたのに同時制御用のコントローラが送られてきていました
もちろん、正式な物は発送手配済みとの事でした
 
営業の樋口さんにお願いしてコンプレッサーとエアタンクの取付け場所や運転席に付けるコントローラーの取付け場所を再度確認します
 
それから前回訪問した後に カーセールスワタナベのエアリフトをお使いの他の方のブログを発見しましたら
その方のシステムはコンプレッサーやコントローラが故障した場合にボディ横につけたバルブからエアが補給できるようになっていました
用心に越したことはないので追加(オプション)でお願いしました

その他に 前回書きましたが、早朝に自宅から出掛けるときに いきなりコンプレッサーが回りだすと煩いので任意に停止できるようにスイッチを追加してもらうことになっていますが こちらもオプションです
 
タイヤごとの軸重量を測って欲しいとお願いしましたが、そのような設備が無いと言われました

キャンピングカーを扱うのに軸重量が測れないのは・・どうなのかな・・なんて思いましたが仕方ないですね

1週間したら完成しますので感想をレポートします
ぜひ見てください
 

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -