記事一覧

ポチっ・・届きました

先日ポチった品物が届きました
本当に便利な世の中になりました
日本全国 どこに居てもネットで買い物ができて 翌日には届きますからね

最近は当日届くサービスもあります
そういえば「アスクル」ってありますが、明日来る・・から名前付けたんでしょうね
我が家は午前中注文したら午後には届いてましたので「ョウクル」でもいいと思っていました(冗談です)
 
くだらない話は終わりにしまして、ポチった品物はコレです
 
エアーコンプレッサーです


ダイレクトドライブシステムって書いてありますね
レコードプレイヤーみたいですが、普通の(小型の)コンプレッサーはギヤを介して減速してピストンを動かして空気を圧縮するんですが 
コレはカムでピストンを動かして空気を圧縮するらしいです
ギヤを使わなくてもカム使うからダイレクトじゃないと思うんですが・・まぁいいです
 
さて このエアーコンプレッサーを買った理由は・・
1.日常のタイヤの空気圧調整
2.パンクをしたときの修理剤を注入したあとの空気圧調整
それと・・エアサスシステムのコンプレッサーが故障したときの補助空気源に利用しようと思います
それに簡易ですがエアゲージが付いていて7K位まで測ることができます
 
箱から出すと・・こんなバッグに入っています

バッグを開けると2室に分かれていてコンプレッサー本体と手前がエアホースです

付属品にヒューズとボール用のノズルとエアベット用のノズル それから自転車用のノズルが付いています

 
本体は非常にコンパクトです


 
 
 
 
 
 
 
 

早速、気になっていたフロントタイヤの空気圧を測ってみました
ホースはタイヤのバルブにネジ込むタイプです


 
 
 
 
 
 
 
 

あっ やっぱり5K以上入っていました これで先日買ったゲージが振り切ったんですね
早速、フロントタイヤの空気圧を4.5Kに調整しました
 
リアは少し圧力が低かったのでコンプレッサーを運転して空気を補充しましたが 予想外に音が静かでした

もちろん音はしていますから 静かというのはおかしいですが、我が家にある同様の小型コンプレッサーは凄い音で 振動も凄くて勝手に動いて どこかに行こうとします
 
とりあえず今回の買い物は100点ですね
 
明日はエアサス装着の為、世田谷の日産ピーズフィールドクラフトまで行ってきます
適正空気圧に調整した乗り心地を確認しながら行ってきます
 
 
では また来てください
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -