記事一覧

伸縮はしご

どこでもドア号にはラダーが有りません
 
ラダーを付けてもソーラーパネルが付いていて後方からは屋根に上がるのは大変そうです
 
何か良い方法は無いかな・・なんて考えながら便利そうな物を探していましたら・・ありました これです
 
伸縮脚立 ラダー アルミ製伸縮はしご・・です  早速ポチッてみました(^。^)


 
商品は直ぐに届きました
大きさは 巾46cm 高さ80cmですが伸ばすと 最大320cm(3.2m)まで伸びます
残念ながら縮めていても外部収納が狭いので入りませんが バンクベッドの奥に収納してお:けばお出掛け先で何かあっても安心です

 
途中まで伸ばした状況です まだまだ伸びますがガレージの屋根にぶつかってしまいますので途中で止めます


 
 
 
車高と同じ位の2.6mの物もありましたが、斜めに立て掛けますので 少し長いほうが伸びた部分が手スリになり掴めるので安心だと思い3.2mの物を選びました
 
あとは車体に当たるところにクッションを用意すればいいですかね
 
 
 
では また来てください
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -