記事一覧

車上生活に便利なアプリ

スマートフォンのアプリには色々なものが無料で提供され キャンピングカーユーザーも利用できる便利なアプリがたくさんあります
今日は そんなアプリを紹介してみます
 


 
皆さんはお出掛けで "道の駅"に行く時は 事前に調べて行動するので こんなアプリは必要ないでしょうか・・

急な目的地変更や 外がうるさくて寝れない場合に移動したい時や 新しくできたばかりで紙媒体にまだ掲載されていない道の駅を調べたりする時は
・・このアプリ・・"道の駅ビューアi"です


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このアプリは現在地から希望する道の駅を探したり、経路検索や道の駅の公式サイトやWEB検索など色々な情報が探せます


 
さて 目的の道の駅に着いたのに駐車場所が平坦でなくて
寝にくいときには・・このアプリ・・"4x4Gyroscope"はどうでしょうか

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルの上などの平らなところに置けば 左右前後の傾斜具合がわかります
レベラーなどの調整に便利かも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
やっとのんびりしてテレビでも・・と思っても かなりの山の中で地上波が映らない・・
BS見たいけど・・アンテナの調整が難しい・・
なんて時は・・このアプリ・・"BSコンパス"です


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在地を選択すると仰角が簡単に調整できる水平器と方位角が調整できるコンパス画面が出てきます
BSアンテナに付けたまま動かせばバッチリ調整できます・・便利ですね
 
 


 
 
まだまだ便利なアプリがありますので 次回またご紹介します
 
でも"どこでもドア号"は納車2月半経ちますが まだお泊りのお出掛け無しです
早く便利アプリを試してみたいです(~_~)
 
では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -