記事一覧

持ち運びできるポータブル多機能エアコン

キャンプの時などに使えるポータブル多機能エアコン「Zero Breeze」なる物を見つけました

*私は英語が判らないのでブラウザの翻訳機能で読みました




何が多機能かと言うとバッテリー駆動で・・
エアコンとしての機能のほかに、BluetoothスピーカーやLEDライトを搭載し 更にUSBポートが2つ付いているのでスマートフォンの充電もできるようです




バッテリーユニットは12V 40Ah 充電時間は5時間
駆動時間は風量「ミディアム」で5時間、「ハイ」で3.5時間とのことです



大きさは幅7.8インチ(約20cm)×奥行き19インチ(約48cm)×高さ11インチ(約28cm)で重さは約6.3kg
約4kgのバッテリーユニットが含まれた重量ですから本体は2.3kgしかないですね・・凄く軽いですね

屋内(車内)で使用する時は排気しないと室温が上昇しますのでの排気パイプも付属しています



- - - - - - - - - - - - - - - - -

価格は・・
$349で本体が1台と電源アダプターそれに排気パイプとドレンパイプのセット
$568で更に予備のバッテリーが付属するようです
でもこの金額は売値では無く出資金のようですね
出資をすると市販が開始されたときの価格より安く早く手に入るようです


肝心のエアコンの能力は・・
適応面積「50平方フィート」と書かれていますから
約4.6m2 約2.8畳位のようです

冷房能力は1100BTU/hと書かれています
1BTUは0.252164kcal/hですから277.4kcal/hです
kwだと0.322kw ですね
ちなみにラクールが2200BTU/hですから約2倍の0.64kw です

私が車で使っているコロナのウインドエアコンの冷房能力が1.4kwですからこのポータブルエアコンだと4~5台必要です
ちょっとキャンカーでの使用は無理ですね



でもキャンプやアウトドアでは良さそうですね




構造はペルチェ素子等で冷却しているのかなと思いましたが、中にロータリーコンプレッサーが入っているそうです
こんなに小さいのに素晴らしいですねぇ
もう少し能力が大きくてDC電源が使えれば即買いですね

皆さん テントキャンプ用に1台如何ですか (^^)/





では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -